腰痛治療は難しいものです

天王寺区の玉造で腰痛治療といえばからだ矯正センターです。これは間違いありません。

というのも、腰痛治療はちょっとやそっとでは改善しないものなのです。重要なのは、

①筋肉の緊張を取り除く

②関節の動きを取り戻す

③神経の過敏を減少させる

この三つが出来なければ、腰痛の改善は出来ないといっても過言ではありません。この三つを施術するのは簡単ではありません。労力だけでなく、技術と経験が要るのです。いくら有効であっても、この三つの改善する施術を行う人は多くないのです。

この三つの改善が達成できれば、たとえ腰痛を発症したとしても、いち早く改善してしまうほど効果が高いのに、です。

これまでに、重症化した腰痛ばかりをからだ矯正センターは長年診てきました。腰痛を改善することは、老齢期を生き抜くうえでとても重要なのです。

腰痛の成れの果ては、腰の痛みの悩みだけでなく、排尿排便の障害まで引き起こすものです。このことを分かっていない人が多いので、腰痛を放置するのでしょう。

排尿排便の障害には痛みは伴いません。そのことが、よけいに腰痛を放置する理由になっているのかもしれません。

「おしっこが漏れる」「おしっこが出ない」

「ウンコが漏れる」

こんな状態になっていても、

「歳のせいだから…」

と思う人もいます。これは脊髄が障害されています。治りません。こういった知識を持っていれば、こんな症状になる前に防ぐことが出来るのです。

それは「腰痛を放置しないこと!」

これです。

からだ矯正センターは、「痛み治療」から「病気予防」へと対象を変えました。

というのも、「慢性痛専門」をうたっていると、病院や治療院を流れ歩いた人や、痛みを放置して重症化した人しか来ないのです。治らないのではなく、治さない人が最終的に訪れる場になってしまいます。

施術する側は、「全くおもしろくありません」

「患者さんの喜ぶ顔が見たくて💓」

というのはテレビの世界だけです。

痛みの治療は、やりがいもあるし楽しくもあるのですが、痛みが重症化した患者さんというのは、努力をしません。治す気力も失われています。結果を急ぎます。痛みの現状を理解しようとしません。治療する側とされる側との「温度差」が大きいものなのです。(とはいっても、何としても治したいという人はお越しくださいね)

そんな態度では、治る痛みも治りません。治るには適当な期間が要ります。焦ったからといって治るわけではありません。

そんなことにわたしの労力を使うよりも、病気にならない施術、慢性痛にならないための施術に、力を集中させた方が、やりがいがあり、それを望む方への貢献度も高いのです。

痛みをあまくみてはいけません。痛みがあること自体は問題なのです。痛みは生体の危機を知らせてくれる大切な信号です。

痛みを取り除くことは、将来の良い生活に大きな影響を与えることは間違いありません。

頑張りましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です