自然に治る

自分の治癒力を観察する

これまで風邪をひくと、薬を飲んでしばらくすると「治った」と感じてきたことだろう。これを「薬のおかげ」と思い込んでいる人は多いようだ。

「風邪を治す薬はない」と言われているにも限らず、「薬でしか治らない」と思い込んでいる。

自分を実験台にするつもりで試してみるといい。三日間は発熱が続く。4日目から熱は下がってくるが、鼻が詰まり始め、痰がでるようになる。1週間すれば8,9割回復したと感じるはずだ。

これは通常の人間の話だ。身体が病気に冒されていると、回復期間はもっと長いか、治らない。

風邪は万病のもとであり、自分の回復力、免疫機能を測る良い機会でもある。

自分の治癒力を信頼しているのなら、自分で試してみるといい。日頃から体調管理をしてる人そうでない人には大きな差があるものだ。

自分の最良の体調というものを自覚することが健康管理には必須だということを知っておいて欲しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

自然に治すには…